人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cyber@Magic Annex


by just4you
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガスが止った~餃子にホチキス

昨晩、帰宅しようとしてホームで電車を待っていると、自宅から携帯TELに不在着信があることに気がついた。

何かと思ってカミさんにTELしてみると、マンションの住人宅で風呂場を改装工事したのだが、業者が、最後にガスと水道の配管を間違えて接続したとかで、ガス会社が来て地面を掘り返したりして、おおごとになっているとのこと。

だから、私(カミさん)と娘は外食することにしたので、あなたもどこかで食べてきてということを伝えたかったらしい。

そんな事言ったって、もう改札を通ってホームに入っちゃったし、自宅最寄駅まで言ってから晩ご飯を食べることにした。




 :
 :
 :

駅前のラーメン屋に入って、ラーメンと半餃子(3個)を注文。最初にラーメンが出てきて、しばらく経ってから餃子が...

ところが...

3個の内1個にホチキスの針がくっついているじゃあ~りませんか!? 店員さんを手招きして、その部分を指さすと、至急新しいものを焼いてくるとのこと。 ここまでは良かったが...

 :
 :
 :

店員さんが厨房に、餃子3個焼き直してと指示しているにもかかわらず、厨房の中ではすぐにとりかからないと見えて、何回も「焼き直して」と言っている。

とうとう埒があかず「餃子にホチキスの針が入っていたらか焼き直してッ!」と大声で叫んだもんだから、周辺にいたお客にバレバレ。こっちは気を遣って無言で教えてあげたのに....

 :
 :
 :

ラーメン屋を出て、家に着いたのが10時頃。まだガスの復旧工事は継続中。地面を掘り返している付近はマンションの住民たちが工事の進行具合を心配そうに見守っていました。

いつ工事が終わるのかわからないままテレビを見ていると、夜中の11時45分頃、業者と思われる人が各戸をまわって、あと30分ぐらいでガスが開通する予定で、その頃確認のために家に入らせてもらうと説明していました。

げッ。まだ寝れないじゃんと思いながら待っていると、0時15分頃ガス会社の人が来て台所のコンロを点火試験をして異常がないか確認。その後も掘り返した地面を埋め戻す音が「ドドドド」と深夜1時過ぎまで響いていました。(了)
by magician | 2007-07-20 06:00