人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cyber@Magic Annex


by just4you
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しゃべれどもしゃべれども

2007/05/18(金)

映画「しゃべれどもしゃべれども」の試写会をよみうりホール(有楽町)で見てきました。

事前に原作本を読んで予習して行きました。香里奈扮する十河五月が本で読んだ時に私の頭の中でイメージしていた女性とピッタリの演技をしていたのが好印象でした。

それから国分君はよく頑張ったと思います。特に一門会でのネタのお披露目、稽古の演技からの上達(化け)ぶりは見事でした。同伴した落語好きの女性も誉めていました。

ということで私としては十分楽しめた映画です。これからまた原作本を読み返しておさらいをしたいと思います。





試写会の後は、ガード下で一杯。と思ったらお目当ての店は満席。2軒目、3軒目をトライしましたが、やはり満席。花の金曜日でした。

ということで、銀座のお店に電話して、席が空いていることを確認した後、銀座の街を散歩。さてお店では...

生ビールで乾杯。
しゃべれどもしゃべれども_a0001015_11205959.jpg

 十五品目のひじき煮
 竹の子の海老挟み揚げ
 まぐろとアボカドの炙りカナッペ
 九条ねぎのトマトピッツァ

をつまみに、日本酒(末廣×1合、呉春×1合、上喜元×1合)をいただきました。良い気分になって帰宅。
by magician | 2007-05-18 23:30 | グルメ