人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cyber@Magic Annex


by just4you
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新橋で飲みッ!

2007/04/18(水)

あいかわらず、新橋をウロウロしています。

1軒目 久しぶりに餃子。場所は新橋「玲玲」(りんりんと読みます)。

新橋烏森口を出て、新橋西口通りの看板の下を抜け、ちょっと行くと、右側に「クスリのバンビー」という薬局があり、薬局の右隣にある細い階段を上った2階がお店です。油断していると見落としちゃうかも。

まずは生ビールで乾杯。
お通しは
 塩がまぶされたピーナッツ
 茹でて味付けされたじゃがいもの千切り




ここの餃子は「豚肉と○○」。 ○○の部分は
 「白菜」
 「キャベツ」
 「しいたけ」
   :
   :
と数種類の中から選べます。具を決めたら「焼き」「水」「蒸し」のどれで食べたいかを決めてオーダします。餃子は一皿5個。タレも「特性にんにくダレ」「すこしょー」があり、いろいろな味が楽しめます。
新橋で飲みッ!_a0001015_1054457.jpgきょうは...
 「豚肉とシソ」焼き餃子
 「エビ」焼き餃子
 「フカヒレ」焼き餃子

を注文。

モチっモチっとした食感で、かじるとまるで小包籠のように肉汁がジューと出ます。おいしい餃子で生ビールがどんどん進みました。

2軒目 f’bloom

「女性一人でも安心して楽しんでもらえるように」をコンセプトとしたBAR。カナダ在住の女性が、たまたま日本に帰ってきたのでご案内しました。

店内では、一人の女性客がテーブル席でネイルサービスをしてもらっていました。ここの店主はプロのネイリスト。「女性なんだもん! 指先から綺麗にして、楽しい気持ちで毎日笑顔で過ごそうよ☆」そんな『もっとネイルを身近に楽しんでもらいたい!』という想いから、この店を開いたそうです。

このお店に通うようになってもうすぐ1年。きょうは、名前の由来を尋ねてみました。
新橋で飲みッ!_a0001015_10552169.jpg
「f」は、フレンドリー、フリーの「f」
「bloom」は、お客さまの会話に花がさくように

...ということでした。

餃子でお腹がいっぱいになっていたので、グラスビール×1杯、焼酎(ロック)×1杯を飲んで良い気分になって帰宅。


by magician | 2007-04-18 23:30 | グルメ